CRAFT SPACE わのBLOG

Cafe Samirou

2008年6月15日 04:20

Cafe Samirou

岡山県立美術館では、柚木沙弥郎が手がけた絵本や画集などを自由に閲覧できるように展示されています。また、土日にはボランティアスタッフによる絵本の読み聞かせもあるようです。

展覧会が始まってから、時々、「この本はどこで買えるの?」という質問が美術館のスタッフに寄せられているとか。福音館刊の絵本の一部はミュージア ムショップに置かせていただいております。また、すぐそばにある岡山シンフォニービルの地下にある丸善さんにも一部の本はまだあると思います。

閲覧できる本の中で、本というより薄いカタログのような小冊子があったのをおぼえていらっしゃいますか。柚木の身の回りの物と今回も展示されている 指人形たちが1ページずつ楽しげなシーンを演出している写真集です。「これ、ほしいんだけど。」という声が私どもにも時々届くようになりました。そこで特 別にお教えしましょう。柚木沙弥郎のオフィシャルサイトをご覧ください。http://www.samiro.net/books/cafe.htm  こちらにメールを出してお問い合わせください。早速送ってくれると思います。(630円税込+送料)

それ以外の本については、どうぞ、CRAFT SPACE わ へお問い合わせください。


■トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.craftspace-wa.com/admin/mt/mt-tb.cgi/10

■コメントする