CRAFT SPACE わのBLOG

ご無沙汰しておりました。

2009年4月11日 02:27

ここ数ヶ月、HPの更新もほとんどしておりませんでした。「謹賀新年」の文字を
見たときは、我ながら、愕然としてしまいました。こんなにご無沙汰だったとは、
管理者として、あるまじきことです。大変失礼を致しました。
気を取り直して、今年の計画などをお話します。

今年は、東京;渋谷に店を開店して25年目になります。
開店を決めた時、先輩格の方から「3年続けば大丈夫。」と言われましたが、夢中で過ごしているうちに3年どころか、もう25年も経ってしまったわけです。


開店25周年を記念して、今年から来年にかけて、いくつか催しを計画しております。その皮切りが、柚木沙弥郎 硝子絵・水彩画展(6月5日~28日)です。
柚木には、その直前に渋谷・松涛のギャラリーTOMで染色を中心とした会があります。今年は、10月に昨年に続いて2回目のパリ展が予定されており、少々やりすぎ、という声も聞こえてくるそうです。

確かに、忙しいと思います。でも、出来上がっているものは、決して無理やりひねり出したもの、苦し紛れに作ったものではなく、やはり、柚木の中から湧き出てきたもの、と感じます。


昨年、長年の夢だったパリ展が実現して、正直なところ、これで燃え尽きちゃったら、どうしようと内心、少し心配をしておりました。ところが、昨年は、前半 に柄にもなく病気をして、念願のパリ展に新作を用意できなかったから、仕切りなおし、というようなことがTOMの案内状には書かれています。
大いに結構。やれる限り、頑張って欲しいと思います。


25周年記念に戻りますが、秋には、柳 元悦展、舩木倭帆展を予定しております。
乞うご期待ください。


■トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://www.craftspace-wa.com/admin/mt/mt-tb.cgi/14

■コメントする